ばくちゃんのメイポ日記!

鯖移動してまったりやってますw見つけたら声かけてもいいですよww

*Admin

Entries


  • [No Tag]

PCパワーUP!!

皆様のおかげで10位から7位にランクUPしましたw

ありがとうございます!
読む前にこのマーク
FC2ブログランキング

これからもつまらないネタですが更新頑張りますので
皆さん応援宜しくお願いしますw


こんちゃw

PCが壊れて自粛していました暴炎です><;

この際アップグレードしようと壊れてもそのままでやっていましたが

さすがに持たないので内部丸々一式変えましたw

んでその時の様子を今日は載せたいと思いますw


え~っとまずはパーツを揃えてみます!
20061111141224.jpg

CPUとCPUファンとテレビキャプチャーカードと

グラフィックカードとメモリーですねw

それからまざーボードを準備!

20061111141501.jpg

パソコンの親元みたいなものですね^^

それから電源などを用意!
20061111141647.jpg


さて組み立てたいと思いますw

まず最初はメモリーを4枚差してみます!

20061111141802.jpg

あえてバラバラのメーカのメモリーだから認識できるか心配ですが

とにかく差してみましたw一か八かですねw

それからCPUをセットします!
20061111141952.jpg

CPUはコンピューターの心臓部みたいな場所ですのでこの前書いた

様に優しく扱ってあげましょうw

指紋なんて付けることは持ってのほかです!注意しましょう!
20061111142308.jpg

CPUにグリスを塗ります!

今はシールのやつもありますがグリスの方が効率がいいです!

通常100円から300円で売っています!

ちなみにこのグリスは1680円ですw

ねばりっけが違いますw

それからCPUファンを取り付けるのですが

最初載せてた純正のファンではとてもうるさいので

社外品を付けることで静音化をはかりたいと思います!

20061111142659.jpg

これをCPUの上にカチっとなるまではめ込みます!

20061111142824.jpg

うまく付いたところでテレビキャプチャーとグラフィックカードを

差したいと思います!

ですがここでも前回ファンの付いてたグラフィックカード
20061111143032.jpg

↑のはファンがとても感にさわる音なのでコレも付けるの辞めて

今回はヒートシンクの256MBのグラフィックカードを付けてみる

ことにします!
20061111143227.jpg

コレがファンの無いタイプのグラフィックカードです!

音はまったく気になりません!

ですがチョットばかり割高なのが泣けますねw

それでセットしてみますw
20061111143509.jpg

うまく刺さりましたねw

完成まであと少しです!

あとはドライブとHDDをセットします!

ここではHDDを300ギガ3台セットしてみます!

タイプはSATAです!
20061111143720.jpg

ウルトラATAより簡単に取り付ける事ができます!

しかし抜けやすいので注意ですね!

その後はLED等の配線など取り付けて行きます!20061111144155.jpg

この部分だけはマザーボードのメーカーによって違うので

よく確かめてからつけましょう!

とりあえずすべてを付けて完成です!

20061111144423.jpg

うん完璧w

あとは蓋を閉じて
20061111144534.jpg

完成で~すw

最後にちゃんとメモリーとCPUは認識されてるかをチェックして
20061111144654.jpg

無事認識されてましたw

温度の確認も忘れずに
DSC00115.jpg

問題なしですね

お疲れ様ですw

これからも快適なPCライフが送れますようにw

ではノシw
このマーククリックしてね^^

FC2ブログランキング

頑張るので応援してねw

出来ればクリックヨロロw
  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.11/11 20:55分 
  • [Edit]

 

非コメさんおひさしゅうw
何ヶ月ブリかなw
いいコメントありがと~w
じつは配線束ねるタイラップ今日ハサミで
チョッキンしたから明日買いに行かないとないのねw
とりあえず起動するかやってみてるだけだから月曜には綺麗に組みなおしますよ^^
グラボはエクストリームN6600ですw
静かですよ~^^
  • posted by ばくちゃん 
  • URL 
  • 2006.11/11 21:13分 
  • [Edit]

 

す。。すごすぎる('A
やりますなぁ^^;
  • posted by akito 
  • URL 
  • 2006.11/12 01:05分 
  • [Edit]

 

よくわかんないけどとにかくすごい(’

俺がやると途中で部品がなくなるな;
  • posted by ぇじそん 
  • URL 
  • 2006.11/12 01:13分 
  • [Edit]

 

メモリは500かけ4で2Gかな?
いいねうちも自作PC特集やろw
  • posted by でもん 
  • URL 
  • 2006.11/12 01:56分 
  • [Edit]

 

爆ちゃんw PC復帰オメットw
自作か。 ぼくにもできるのかなw?
  • posted by 曲豆 
  • URL 
  • 2006.11/12 14:28分 
  • [Edit]

 

できないから羨ましがってる人
(・∀・)
ただ今仮引退中ブログ見ればわかります。
  • posted by たも 
  • URL 
  • 2006.11/12 16:55分 
  • [Edit]

 

自作なさるんですね!
僕も現在1台組み立て中なんですが…
高校生なので金が追いついていきません(ノ∀`*)w

あとHDDだけで完成なんですけどね♪
グラボは、当分の間オンボードで行こうと思ってるので、
ファンの音が耳障りだという理由でグラボを買い換えるなんて…羨ましいです;;w
  • posted by 岩拓 
  • URL 
  • 2006.11/12 18:48分 
  • [Edit]

 

みなさんの思っているよりずっと簡単に出来ますよw
値段も自分なりにうまくやれば市販で買うより
かなり安く作れます!
一度は挑戦してみては如何でしょう?
結構楽しいかもですよw
  • posted by ばくちゃん 
  • URL 
  • 2006.11/12 19:22分 
  • [Edit]

 

PCにも詳しいんだ^^
すごい!とにかくすごい・・・けど・・・まねは難しいです^^;
みんな友達任せだから^^;
廃人にならない程度に がんばってね(=^_^=)ノ
  • posted by 纏 
  • URL 
  • 2006.11/12 19:59分 
  • [Edit]

 

いあw
ずっと簡単に作れるのは、ばくちゃまだから
じゃないw?εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァ
やっぱり、優しく丁寧にって・・・・そこむずそうw
昨日あの後ちゃんと寝れたぁ?w

あ・・・ポップ内容どうだった?
cawaii買うの忘れてる(´⌒`。)グスン
  • posted by まはな 
  • URL 
  • 2006.11/13 08:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.11/13 08:55分 
  • [Edit]

 

纏c久々のカキコありがとうごさいます(^O^)/
PC製作は本当に簡単なんですよo(^-^)o
男性の方はもちろん
こんな頭の悪い私でもできるので一度チャレンジしてみてはどうでしょう?
知識がつけば自分で修理も可能になります!
今度ははんだ付けをマスターしたいなo(^▽^)o
最後に意味なくクラスト叱ってあげてくださいね(*^-^)b

まはちゃんはCawaii派なのか!
私はポップ派です!
今回はミニパンツが多く載ってたよ('-^*)/
ちなみにセシブ(セシルブック)も売ってたから一緒に買っちゃった(=^▽^=)
無駄遣い乙(Θ_Θ)

非公開さん
なかなかいいもの付けてますね~ヽ(゜▽、゜)ノ
マザボ変えるデュアルコアですねo(^▽^)o
私も64bit対応PC作ろうと思ってますがとりあえず今のPCか実家に置いてあるPC破壊するまではお預けですね(?ω?)/
たまには李に顔だしてねo(^▽^)o
  • posted by ばくちゃん 
  • URL 
  • 2006.11/13 12:29分 
  • [Edit]

 

ぉ~(・ω・)
おつヵれさまですwww
  • posted by 甘い檸檬 
  • URL 
  • 2006.11/13 17:56分 
  • [Edit]

 

こんばんわぁ☆彡
初めまして・・FC2でメイポブログを
楽しくさせてもらってる者です^^
今回100LV記念イベントを企画しました♪
紅ちゃ&葵ちゃに似あうギルド名を
募集していますw
豪華?景品を、3位まで用意しますので
ぜひ参加して下さいネ!☆⌒(*^-゚)ъ
  • posted by Oo葵い彗星oO 
  • URL 
  • 2006.11/14 20:08分 
  • [Edit]

 

ブログ、閉鎖したから、リンク消しといてええよw
  • posted by 曲豆 
  • URL 
  • 2006.11/15 16:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://bakuennkisi.blog60.fc2.com/tb.php/190-8e39e675

Menu

プロフィール

ばくちゃん

Author:ばくちゃん
横スクロールオンラインRPG メイプルストーリー
李鯖でまったり頑張っている暴炎ですw
現在もーーたんと供にちちもーoで頑張ってますw
どこでも居ますので会ったら気軽にお声をかけてくださいね^^
あとコメントなどドシドシくださいな^^
現在ドラゴンナイトLV167

バーナー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみましたw 見てくれた方はココクリックして応援してね^^

最近の記事

カテゴリー

めいぽ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

