ばくちゃんのメイポ日記!

鯖移動してまったりやってますw見つけたら声かけてもいいですよww

*Admin

Entries


  • [No Tag]

決断w

(○´∀`)ノ゙ちちーも!!

現在職場では4月からやってきた新人の教育を任せられてて、

もうクタクタです!

と言うか前から薄々とは感じていた事!

やっぱりメイポとリアとの両立は私には無理があるのかも・・・

職種が職種だけに体にも正直負担掛かってるし、寝不足気味だし

それ+新人育成・・・・・・さすがにコレには堪えてます^^;

とは言っても自分も新人の時は右も左も分からなかった時あって

今日、先輩から「あんたも新人の時チヤホヤされてたやん!」って新人の居る場面で言われた!

ムカッ!

新人の前でそう言わないで欲しかったんだけど・・・デリカシーの

無い先輩のせいでまた立場の無い私・・・

新人がまた調子にのったらどうするのさ^^;

なんか社会って言うのは年数が経つに連れて立場も厳しくなっていく訳で

それだけ責任感が問われるようになってきます><

今は新人育成計画書みたいなの作らさせられてるんだけど

内容は1日毎に新人の育成にあたっての教育内容から

対策から実行!そしてその結果どうだったのか?まで詳しく

記入して書類に纏めていかないといけない・・・・

これさぁ~メイポやってる暇全くと言っていいほど無いんですけどww

正直職場から帰ったらクタクタでそれから書類纏めたりしてたら

メイポやる時間は全くありません。

本当はINしてみんなと遊んだり話したりいっぱいしていたいんだけど

どこかでケジメつけないどズルズルなっていきそうだから

今日みんなにINしないって言っちゃったw

とりあえず最低10日間はINしないと思うw

最高はまだ未定ですw

リアで疲れ取りながら頑張って来ますねw

帰ってきたらまた☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

ってな訳でノシw
20070410001020.jpg

よかったらクリックお願いします・・・
FC2ブログランキング
頑張るので応援してねw
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

なんか反応薄くてごめんね;
実際はかなり寂しいです。
でもしょうがないことなんだよねw
がんばって1日でもはやくINできるように
してくれぃ( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ
  • posted by かじゃん 
  • URL 
  • 2007.04/10 00:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.04/10 03:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

リアは大事だからねぇ

それにしても作文やら計画書やらレポートの好きな職場だな・・・
前の会社を思い出すわ。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな計画通りに育成なんかできるか!って思うだろうけど今を乗り切れば後で楽できるかもよ Ψ(`∀´)Ψケケケ

まぁ体壊さんように頑張りや~ (つ´∀`)つ
  • posted by 指圧じぃ 
  • URL 
  • 2007.04/10 05:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

だいたい作文や計画書書いて何になるのか??
今年から始めたから例もない><
一体何を考えてるのやら・・・・
  • posted by ばくちゃん 
  • URL 
  • 2007.04/10 06:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

作文ちゃんと読んでくれてるなら、書いてもいいけど
適当に読まれるなら、(`□´)コラッ!って思うかなぁ^;
これ読んでて、思ったこと。
先輩は多分、ばくちゃまがむかっとしたこと
気づいてないだろうね。
相手を知らない間に傷つけたり、自分もしてのかなぁ
とか、コトバってむつかしぃなぁとか考えちゃった。

大変だけど、"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!! っす~^^
  • posted by まはな 
  • URL 
  • 2007.04/10 08:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

新人の育成は大変ですけど          僕は更新をいつまでも待ちますので     気楽にやってください応援してますv-301
  • posted by すわん 
  • URL 
  • 2007.04/10 10:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

爆ちゃん お疲れ様です m(_ _)m ペコリ

新人教育という非常に難しい仕事を受けている中、こんな事をカキコして申し訳ないのですが・・・

入社して2年目に突入した私には、直下につくことはありませんでした。 (後輩は、たくさん出来ましたけどね。)
このことが、唯一助かったと思っている事です。
何せ、経験値足りてませんから! (コラ

いずれ、私も爆ちゃんと同じ状況に悩まされるんだろうなぁ~ っと思いながら読んでおります。

非常に難しい仕事だと重々承知しておりますが、体を壊さないようにして下さい。 
これを乗り越えた後には、きっとステキな事が・・・
  • posted by エルバッキィ 
  • URL 
  • 2007.04/10 12:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

メッセージをどうぞがんばれ~!!!
ばくちゃんならできますよ^^
INしなくたって心にばくちゃんがいますから!
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.04/10 16:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

メッセージをどうぞのこっちゃった
せっかくカッコヨクいったのにな・・・^^
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.04/10 16:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~ おっさんからアドバイス

新人の前で言った先輩の配慮の足りなさを非難するより
それを言わせた自分の指導のやり方に問題があると思った方が自分にとってプラスになるよ

自分も忙しい中でイライラしながら仕事教えても
「なんで出来ないんだ!」って思ってまたイライラするから
「出来なくて当たり前! だから教えるんだ!」って思って落ち着いて教えたほうがいいね

その新人だって翌年以降には同じ立場になるんだから
今手を抜くと いつかその子に指導される新人まで使い物にならなくなって未来の自分がまた苦労するから
辛いだろうけど厳しく優しく教えてあげな (,,゚Д゚) ガンガレ!
  • posted by 指圧じぃ 
  • URL 
  • 2007.04/10 16:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.04/10 16:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ばくsリアでもメイポでもがんばってください><いつまでもおうえんしてますw
  • posted by 卍マジク卍 
  • URL 
  • 2007.04/10 17:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも拝見させていただいてます(*´∀`*)
ブログも応援してますw
リアでも、メイポでも
少しずつ、自分のペースで頑張っていってください><
  • posted by 涼子 
  • URL 
  • 2007.04/10 18:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

がんばれ暴チャ!!
塚先輩うざいですね><
きもちになってみろあほはげ!!
・・・はげかどうかわかんないけどw
  • posted by 甘い檸檬 
  • URL 
  • 2007.04/10 20:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://bakuennkisi.blog60.fc2.com/tb.php/283-f50ed719

Menu

プロフィール

ばくちゃん

Author:ばくちゃん
横スクロールオンラインRPG メイプルストーリー
李鯖でまったり頑張っている暴炎ですw
現在もーーたんと供にちちもーoで頑張ってますw
どこでも居ますので会ったら気軽にお声をかけてくださいね^^
あとコメントなどドシドシくださいな^^
現在ドラゴンナイトLV167

バーナー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングに参加してみましたw 見てくれた方はココクリックして応援してね^^

最近の記事

カテゴリー

めいぽ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

